30代会社員の思うこと

30代男性会社員が日々思うことを書き連ねます、生活と仕事、趣味などがメインになる予定です

ここ数年で起こったこと1−5:婚活 終わっての感想

さてゼクシィ縁結びカウンター(現在:ゼクシィ縁結びエージェント)に登録し、無事に退会するまでを書いてきました。

 

penguin-shumi.hatenadiary.jp

 

すでに2016年当時から3年ほど経っていますが、記憶に残す意味をこめて最後に総括しておこうと思います。

 

感想

これは素直に良かったと思います。お相手に会えたのももちろんですが、短期間で終えられたのも良かったです。結局、本命の相手に出会って真剣交際に移るまでが2ヶ月、そこから退会するまでが2ヶ月の計4ヶ月で終えることができました。

この部分はそれなりに運の部分もあるかと思います。ただ一つその要因になったと思うのは、相手に希望する姿、理想の結婚像があったということです。前にお付き合いをしていた方とも結婚の話をしていたため、イメージはある程度できていました。あとは一緒にいて楽しいかを見ていくだけで相手を判断できたかと思います。幸いにもいろいろな方とお会いできましたが、「そこでもし次にはもっと良い方が」と思わず、ちゃんと希望する相手を選べることが大切だと思いました。

費用

かかった概算費用(税抜)は次のとおりです。交通費なども多少かかっていますが省略しています。数字にすると結構な額になりますが、他の会社さんですと成婚料などもありますので非常にリーズナブルに終わったと思います。

別の観点で見ると、それなりに希望に合うお相手に効率よく出会えたので合コンよりも時間・コストパフォーマンスは良いと思います。

 

    入会金   30,000円

    月会費   36,000円 (9,000円 X 4ヶ月)

    写真代金  13,000円 ※うろ覚えです

    衣類    30,000円 ※ジャケット、パンツ

    お茶代金   19,500円 (1,500円 X 13) ※初回は毎回全額払いました

    食事代   20,000円 ※トライアル中の食事代、割り勘もありました

    合計    148,500円

 

ひとまず私の婚活記録は以上になりますが、ご質問などいただけたら可能な限り回答します。

それではひとまずありがとうございました。