30代会社員の思うこと

30代男性会社員が日々思うことを書き連ねます、生活と仕事、趣味などがメインになる予定です

2019-01-01から1年間の記事一覧

ここ数年で起こったこと2−2:結婚 新生活準備2

さて前回の続きです。プロポーズと新居探し、家具家電購入が終わりました。 penguin-shumi.hatenadiary.jp 両家顔合わせ 非常にタイトなスケジュールでしたが、きちんと段取りは行って後々トラブルが内容にしたかったので両家の都合をつけて実施しました。私…

ここ数年で起こったこと2−2:結婚 新生活準備1

さて前回無事にプロポーズが終わりました。この次はそれぞれのご両親への挨拶や新生活の準備を進めていきました。なお籍を入れようと思っていた日まであまり日数がないので、実際はかなりのバタバタでした。後日職場の人には仕事よりも計画的に進めていると…

ここ数年で起こったこと2−1:結婚 プロポーズ

さて前回の婚活編が終わり、短いかもしれませんが結婚編です。ゼクシィ縁結びエージェント(旧:ゼクシィ縁結びカウンター)に登録し、無事にお相手を見つけることができました。その続きとなります。 退会をした時点ではお互いに結婚の意思もありましたが、プ…

ここ数年で起こったこと1−5:婚活 終わっての感想

さてゼクシィ縁結びカウンター(現在:ゼクシィ縁結びエージェント)に登録し、無事に退会するまでを書いてきました。。 penguin-shumi.hatenadiary.jp すでに2016年当時から3年ほど経っていますが、記憶に残す意味をこめて最後に総括しておこうと思います。 …

ここ数年で起こったこと1−4:婚活 退会まで

さて前回に引き続きゼクシィ縁結びカウンター(現在:ゼクシィ縁結びエージェント)に登録し、お見合いを開始した後のことについて書いていきます。 2016年当時の内容なので現在の内容とは異なる点、なにせ昔のことなので間違っている点もあるかと思いますがご…

ここ数年で起こったこと1−3:婚活 お見合い開始

さて前回に引き続きゼクシィ縁結びカウンター(現在:ゼクシィ縁結びエージェント)に登録した後のことについて書いていきます。 penguin-shumi.hatenadiary.jp penguin-shumi.hatenadiary.jp 改めてそのときの流れとしては次のとおりです。細かいところはなに…

ここ数年で起こったこと1−2:婚活 活動開始

さて前回に引き続き婚活の続きについて書いていきます。 penguin-shumi.hatenadiary.jp 求めるサービスと価格から2006年当時のゼクシィ縁結びカウンター(現在:ゼクシィ縁結びエージェント)に登録しました。 そのときの流れとしては次のとおりです(現時点でH…

ここ数年で起こったこと1−1:婚活

書けるときにはなりますが、ここ数年で起こった変化を書いていきたいと思います。 そしてゆくゆくは再開する気分になったコンテンツにたどり着けるようにしたいと思います。 今回は婚活についてです。 まぁいろいろあり合コンとかが苦手な私はがっしりと婚活…

復活?

読んでいる方もいないと思いますが、久しぶりです。 最近思うことがあり少しずつ日記代わりに書いていきたいと思います。 ひとまず本エントリーはここまで!