30代会社員の思うこと

30代男性会社員が日々思うことを書き連ねます、生活と仕事、趣味などがメインになる予定です

所有している通信ネットワーク

こんばんは〜

自己紹介シリーズが続きます。

今回はネットワーク関連です!

 

前回多くの携帯電話・スマートフォンを持っていることをお伝えしました。

それらの運用状況について書きたいと思います。

 

penguin-shumi.hatenadiary.jp

 

 

回線状況

          *1

 

 合計 13,631円

 

結構かかっていますが、まぁ抑えている方かな?(言い訳)

今はできないMNPを駆使した割引なども利用しています。

今回はじめてまとめてみましたが、

利用状況から考えてmineoとワイモバイルのルーターは整理できそう。

iPhone6も諸事情により持っているので、

これもまだ1年ほどありますが更新月になれば解約できるかな。

 

まとめ

やはり利用状況に合わせてMVNOを取り入れるのが安くするコツのように思いました。

フレッツも工夫次第では無くしてもいいのですが、

そこは料金を取るか快適さをとるかといった判断ですね。

 

*1:各種割引、オプションは込の値段です